--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/18 (Mon) 1キロ先の幸せ

20100118093702
卒論提出当日。友達が朝早くパンを買ってきてくれました。焼きたてのコッペパンです。

一見なんてことないパンなんだけど、外側がうすーくパリッとしていて、中がふかふかなんです。絹みたいに滑らかな生地にびっくり。ほんのりしたバターの塩気で、何もつけずに食べられます。生地のおいしさを存分に味わうパン。

普通のコッペパンの1,5倍くらいの大きさなのに100円だなんて…身近にこんな素敵なパン屋さんがあったとは知らず感激でした。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) 妙技

20100118092717
半熟ゆで卵がうまくできた!ポークカレーに乗せて。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) 寅の威を借りるなんとやら

20100118092627
卒論後半で私を支えてくれたロールちゃん。キャラメル味のクリームがふわっふわ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) めし処・社学

20100118092436
研究室にこもりきりだった一ヶ月。連日のコンビニご飯に飽きて、炊飯器を持ち込みご飯を炊いてしまいました。しかも鶏五目ご飯ですよ~。他にもレンジとポットがあれば料理はできると学びました!笑

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) フランスおもちゃ箱

20100118091619
先輩のフランスみやげ~。ジンジャービスケットです。月やサンタさんの形をしたパステルカラーのビスケットが、ブリキ缶に入っていてとってもかわいらしい。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) 巨大化 その1

20100118091231
ただのプリンに見えますが…

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) 巨大化 その2

20100118091019
なんと通常の10倍サイズのプッチンプリン!しかも手作り!
このスプーンはカレースプーンなんですよ。

ホールケーキくらい大きくて、揺れる様が圧巻でした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) ホルモンヌ

20100118090729
クリスマスイブは友達と焼き肉♪写真はネギタン塩です。ビールもご飯も進みます。あと念願の丸腸やホルモンを食べまくって、ホルモンヌデビューしてきました。コリコリした食感が醍醐味です。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) ひと休み

20100118090329
卒論提出が無事終了しました~。我慢の苦手なわたしですが、日課のネットサーフを断ってなんとかやり遂げました。

とはいえ、食欲は相も変わらずでしたので、撮り溜めていた写真をまとめてアップ。


まずは昨年下旬のゼミ飲み会。後輩がバイトする鶏料理屋さんです。食後はサービスにボウルいっぱいの杏仁豆腐をいただきました。ぷるっぷるでクリーミー。もちろんお食事の焼き鳥やお鍋も手が込んでいておいしかったです!

この日は草稿提出日だったので、緊張がひとまず解けた夜でした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

