--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/16 (Wed) 研究室でカフェ♪

20091216124659
研究室のコーヒーメーカーで、ミルクもこもこのカフェオレ作りました!3年ぶりにスチームミルク作って楽しかったです。バイトを思い出すー。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) 真夜中の差し入れ

20091215173842
卒業生の方から大量に差し入れをいただきました!
カラメル別添えのミルクプリンがクリーミーでおいしかった~夜中のプリンは染みます…。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) イメチェン

20091215173754
おなじみのプッチンプリンがピンク色に!イチゴ味だそうです。
久しぶりに“プッチン”すると、やっぱり楽しいですね~

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) とらまん

20091215173451
今はやりのキャラまん。干支にちなんでトラさんです。棚に並ぶ姿が可愛くて、思わず買っちゃいました。ちなみに、中は普通の肉まんでしたよ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) おかあさんのドーナッツ

20091215173202
粉ものおやつは続きます。友達おすすめの豆腐入りドーナッツ。食感が独特で、外はさっくり中はむちっとしています。おうちで作ったような懐かしい甘さがするので、プレーンが一番好きでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) 二度目の正直

20091215172644
数年前から気になっていたマフィン屋さんに、やっと行くことができました。前回はちょうど売り切れていたので。

生地がみっちりと細かくて、ふわっとした口当たりです。ラッピングも可愛くてお土産にもよさそう。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) 研究室にて

20091215171934
ほぼ一日中研究室にいるので、お弁当持っていきます。この日は豚のしょうが焼き。最近はせっぱ詰まっているので、カレーとシチューの繰り返しです。ちょっと前は結構凝ってたんだなぁ(笑)

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) おひなさま

20091215171558
卒論に追いかけられていたら、ずいぶん写真がたまりっぱなしになってました。とりあえずがしがしアップしてみます。

まずはいちご大福。友達の福岡みやげです。着物着たおひなさまみたい。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/04 (Fri) 極上品は苦手を制す

20091204024510
友達からの和歌山みやげで、梅干しです。一粒がピンポン玉大で大きい!薄い皮と繊細な果肉がとろける舌触り。甘めの味つけで、そのままでも食べられそうな塩加減でした。実は梅干しが苦手なんですけど、また食べたい!と思える上品なおいしさでした。。。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/02 (Wed) ワクワクを買って帰ろう

20091202001944
大学に近いケーキ屋さんが全品200円だったので買っちゃいました。ティラミスとキャラメルムースです。ムースの中のりんごが甘酸っぱくておいしかったぁ。
ケーキ屋さんで悩みながら選んで買って帰るのって、いつでもわくわくしちゃいます。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

