--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/29 (Sun) お肌プルプル?

20091129084018
友人二人とコラーゲン鍋なるものを食べに行きました。具材は普通の鶏団子なんですが、写真中央にある、プルプルのコラーゲンを入れて煮込みます。おかげで少しとろみがありました。鶏ダシがすごく上品で、いくらでも食べられちゃいます。お団子も独特の食感でおいしかった~。
肝心のお肌への影響は、朝まで起きていたのでチャラになった気がします。(笑)


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/27 (Fri) 中華街の味

20091127181055
友達にお土産でもらったゴマ団子です。勉強の休憩にいただきました~。ごまがびっしりで香ばしかったです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) クマモトカレー部 その3

20091122122321
最後は自宅です。今はやりのカレー鍋を自己流に作ってみました。思ったよりあっさりしていて、いくらでも食べられます。白菜や豆腐もカレーに合うんですよ~。シメはご飯とチーズを入れてカレーリゾットに。お子さんから大人まで楽しめそうなお鍋だと思いました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) クマモトカレー部 その2

20091122122211
お次はバイトで出張した光の森にて、人気のパン屋さんに行ってきました。平日の昼間なのに大盛況でびっくり!沢山種類があって迷った挙げ句、カレーパンをチョイス。
外はカリカリ、中はもちもちのパンの中には、そのままでもおいしい甘めのカレーと、なんと半熟卵が入ってるんです。黄身がトローッと溢れてきて少々食べるのが大変(笑)ですが、その分満足度もアップ!しあわせーな気分になれるカレーパンです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) クマモトカレー部 その1

20091122091009
最近なんだかカレーづいてます。
まずは友人がバイトをしてるカフェの焼きカレー。出てきたのはどーんと大きなどんぶり。でも、りんご入りのカレーに半熟卵とたっぷりチーズがかかっていて、飽きずに最後まで食べられます。おうちのカレーとはちょっと違う、サラッとまろやかな味がおいしかったですよ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 秋の味覚に挑む

20091114111213
きのこご飯に挑戦。しめじとエリンギを入れてみました。水加減が難しい…奥のだし巻き玉子はキレイに焼けました!

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 胃袋救世主

20091114111210
母親と「九州B-1グランプリ」へ出掛けるも、整理券完売で何も買えず…。代わりに、近くでバーガー対決していた唐津バーガーをいただきました。カリッと焼かれたバンズのあいだには、半熟目玉焼きにベーコン、厚切りチーズと盛りたくさん!豪快にかぶりついて、全部のうまみが口いっぱいに広がるのが醍醐味ですね。このハンバーガーが腹ペコな私を救ってくれました。あとはヤキトンを食べつつぷらぷらしてましたね。来年こそは整理券ゲットするぞ!

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 長崎ぶらり旅 番外編

20091114111156
3日目は長崎を出て福岡へ行きました。ちょっと遅いお昼は自然食バイキングです。手前のさんま炊き込みご飯が、お魚のうまみがゆき渡っていておいしかった~ヘルシーなおかずやデザートの種類が豊富で楽しめました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 長崎ぶらり旅 その4

20091114111128
夜は港近くのレストランバーに立ち寄りました。おつまみに頼んだのがこのビッグスフレオムレツ。写真じゃ分かりにくいづらいですが、 両手をめいっぱい広げたくらいの大きさです。その名の通りふわっふわで、中にチーズが入ってました。
外のテーブルで海風を受けながらのビールは最高でした!長崎はまた行きたいな~

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 長崎ぶらり旅 その3

20091114111106
おやつはもちろんカステラです。チョコのカステラ発祥のお店で休憩しました。ふわふわ生地に底のザラメが懐かしい味。チョコラーテも甘さ控えめでおいしかったですよ~。おみやげにも買って帰りました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 長崎ぶらり旅 その2

20091114105834
2日目は市内に戻って観光。お昼は中華街で皿うどんを食べましたよ。今まで食べていたものとひと味違ってびっくり!あんが甘めでほんのりしょうが風味なんです。麺もパリパリッと極細。具材も海老や牡蠣など豪華で食べごたえがありました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 長崎ぶらり旅 その1

20091114105828
友人と長崎旅行に行ってきました。一日目は五島列島の福江島へ。夕御飯は炉端焼き屋さんで新鮮な魚介類や五島牛、五島うどんをいただきました。
写真は水いかの炉端焼きです。手で裂けるくらい柔らかいけど、程よい弾力があってジューシーです。とにかく魚介類がおいしい!正に現地でないと味わえない味でした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) 暖をとる

20091104090716
昨日は大学祭に行ってきました。いつも出店やらイベントをしていたので、お客さんとして回るのは初めて!まずは後輩のお店でおでんを買いました。大根にタマゴ、チーズ入りもち巾着です。味がしーっかり染みておいしかったです。部長オススメのタマゴが一番好きでしたよ。昨日から急激に冷え込んだので、あたたかさが嬉しかったです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) バナナ株上昇中

20091102082531
バイト先の社員さんの出張みやげ。おなじみバナナのお菓子だけど、初のバームクーヘンです。しっとりもちっとした生地とバナナの甘みが優しいお菓子でした。このシリーズどこまで増えるんでしょ。毎回外れがないし、いつもらっても嬉しいおみやげです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) 吉報なり

20091102075248
久々のプリン写真です。なんでも男子の理想プリンを作ったんだそうな。かぼちゃプリンみたいな固めの生地の下に、甘さ控えめのカラメルが隠れてます。最近はプリンの主流ってトロトロのものだけど、固めプリン好きとしては手軽に買えるのが嬉しいなぁ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) 多分アジアっぽい

20091102074531
以前バイトで仲良くさせてもらってた先輩に、カフェでランチをごちそうになりました。ナシゴレンです。ピリ辛な炒めご飯に半熟たまごが合います~。えびせんもいいアクセント。
そういえば、たまに食べるけど、どんな調味料を使っているのか検討がつかないなぁ。魚醤とかかな?調べて家でも作ってみたいです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) 宝石箱や~

20091102073521
新しく出来たジェラート屋さんに友達を誘って行ってきましたよ。ショーケースの中で既にイチゴやクッキーが乗っているものもあって華やか。私はティラミス味を食べました。コクがあるんだけど後味がさっぱりしていて、いくらでも食べられそう。コーンもサクサクっと軽くて一風変わってました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

