--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/14 (Mon) 屋久島のお土産

20090914181618
私が遊び倒していた頃、バイト先の社員さんたちは屋久島に社員旅行に行ってたので、お土産をもらっちゃいました。社員さんによると「屋久島のお土産はどれもおいしかった」んだそう。パッションフルーツのジュースが手作りって感じで濃厚でおいしかったです。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 遊び倒す。 5日目

20090914171015
遊び倒した最終日。海外調査から帰ってきた友人を囲んで居酒屋さんへ。1ヶ月ぶりの再会が嬉しくて話も箸も止まりません。

サークルの現役時代はよく行ってたお店なんですけど、変わらず安くておいしい!この揚げ出しもちが好きなんです。甘めのおだしに大根おろしとしょうががピリッと効いて、カリカリのお餅に染みるのがたまらない~。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 皿うどんは太麺

20090914155415
皿うどんと言われると、パリパリの揚げ麺を想像するのですが、長崎の友人曰く「太麺の方がおいしい」んだそうな。とはいえ、未だ出会ったことがなかったのです。そこでリンガーハットで食べてみることに。

そして出てきたのがこれ。見えにくいけど確かにちゃんぽんみたいな麺です。すくってみると、焼きつけてあるので所々がきつね色。パリパリとツルツルの二つの食感が楽しめます。食べごたえもあるし確かにおいしい!一度食べ比べてみるのも楽しいんじゃないでしょうか~好みが変わるかも。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 遊び倒す。 4日目夜

20090914151509
カフェを挟んで夜ご飯へ。幕末をテーマにしたお店だそうで、通された個室は坂本龍馬の間でした。

コースは海鮮料理をメインにしたものでしたが、この馬すじの煮込みがおいしかったんですよ。くさみがなくてとろんとろんのすじ。ソースはデミグラスで、ガーリックトーストに浸けて食べます。トーストが足りなくて、次にきたオムライスにかけちゃいました笑そのくらい、一滴残らず食べたいソースだったんですよ~。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) もう一枚

20090914110742
先ほどのイタリアン、この日は自家製パンが食べ放題だったのです♪
ふわふわでほんのり甘くておいしかった~。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 遊び倒す。 4日目

20090914110658
友人と一日まったり過ごしました。まずはランチ。光あふれる居心地のいいお店でイタリアンをいただきます。

出てくるもの全部がおいしい!見た目は何気ないサラダでも、口に入れると丁寧な仕事がされてるんだな~っていうのが分かります。

メインはチキンソテー。一見油っぽいのかなぁと思っていたんですが、バルサミコとにんにくの香りで全然しつこさがない。粒マスタードをつけると一層さっぱり感が味わえました。
ゆったりと贅沢な午後が過ごせます。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 遊び倒す。 3日目

20090914105500
この日も大勢で飲み会です。とにかく出てくる量がすごい!チキン南蛮もカルボナーラも“山”でした。エビマヨがぷりっとしてお酒がすすみました~。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 遊び倒す。 2日目

20090914105046
バイト終わりに急きょ友人二人と夜ご飯。古民家を改装した素敵なお店でした。
「コース半額」の文字につられて入ったんですが、どの料理も手抜きなしで出来立てほやほやをいただけました。このカニクリームコロッケも、さっくさくの衣の中からとろ~っとクリームが出てきます。カニの甘みとクリーミーなベシャメルがマッチ。トマトとモッツァレラのパスタも、シンプルなのにおいしかったなぁ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 遊び倒す 1日目

20090914103754
レポート提出が終わり、反動のように連日みんなとご飯に行ってました~。

まずは提出日の夜。ゼミ生で焼き鳥屋さんに行きました。ビールが染み渡ります…笑
初めて行ったお店だったけど焼き方がうまくてミディアムな感じの柔らかさ。最後に出てきた塩おにぎりも逆に目新しくておいしかった~。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

