--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/25 (Tue) 福岡生まれ でも…

20090825171033
色んな友達からオススメされていたラーメンを食べに行きました。

背脂と香り油がかかっていて、一見脂っこそうなんですが、ほどよいコクでうっかりスープを飲み干してしまいそうなほど。チャーシューも厚みがあって柔らかい。トッピングの種類が多いのも嬉しいです。コストパフォーマンスいいなぁ。
しめのプリンも独特の食感でおいしかった!


福岡出身ながら、お店でラーメン食べたのが実は両手で数えられるくらいなんです;このお店も久留米が本店だそうな。これを機にラーメン巡りしたくなりました~。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/19 (Wed) からだにおいしくやさしく

20090819204156
ふーやっと最近の出来事に辿り着いた。笑
昨日は友達とランチへ。無農薬野菜のイタリアンだそうです。

メインはトマトソースのハンバーグに黒米のリゾット添え。ハンバーグにも黒米が入っていてプチプチした食感が楽しいです。トマトソースは複雑な味付けはされてないんだけど、素材そのもののうまみがたっぷり。リゾットにも野菜が沢山入っていて、野菜のおいしさを再確認しました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/19 (Wed) 似てるなんーて言わないの

20090819201854
最後は甘いもの。宮地嶽神社という、商売繁盛の神様で有名な神社に参拝してきました。そこの名物が松ヶ枝餅。お兄さんのご好意で焼きたてをもらえました~ラッキー☆

周りがカリッカリで、お餅というよりおかきみたいな歯触り。あんこもたっぷりつまってます。他にも抹茶やよもぎ味もあるんだそうな。バリエーションも楽しめちゃいます。

大宰府でよくみる某お餅にそっくり…ですが、こちらも歴史あるお菓子だとテレビで見た記憶が。ま、おいしかったらおっけーということで。笑

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/19 (Wed) 隠れた名物

20090819201228
牛すじカレーうどん。どこが博多かっていうと、うどん自体がなんです。太くてむちむちやわらかめの麺が博多風。よく煮込んだすじもやわらかくて麺に絡むんですよ~意外な博多名物でした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/19 (Wed) とっとっとー

20090819182931
この日のメイン、塩モツ鍋。くったくたにダシが染みたキャベツがおいしい~具を食べたあとは餃子や中華麺を入れるんです。うまみを余すことなく味わいました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/19 (Wed) すいとーよ

20090819181835
先週は博多グルメを満喫してきましたよ。

まずは羽根付き一口餃子~タネにこしょうが効いてます。甘めのタレがいかにも福岡っぽい。ゆずこしょうを入れると趣が変わって、様々な味を楽しめます。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/18 (Tue) もうひとつの味付け

20090818045131
お友達の合同誕生会で食べたカルパッチョ。確かマグロのはずなんですが、皮つきなんですよね。聞き間違いかしら。。身はコリッとした食感です。ちょっとお醤油風味で食べやすい。

サプライズケーキやサプライズプレゼントが喜んでもらえてほっと一安心でした。店員さんがみんな優しくて陽気な方々ばかりで、楽しく食事ができました。お店の雰囲気作りに店員さんってほんとに大事だな~と思ったのでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/18 (Tue) 本場の風格

20090818045119
バイト先の社員さんの京都土産。お茶屋さんの抹茶クリーム入りクッキーです。本場の抹茶なだけあって、香りや苦味が濃い!でもこの強さと優しいクッキーの甘さがバランスいいんですよ~。ついつい手が伸びちゃう、くせになるお菓子です。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/18 (Tue) 贅沢な時間

20090818045111
同じお店で。メインのサケのクリームソース。サケがパリッと焼いてあっておいしい。ソースもしつこくないし、お野菜たっぷりだから夏にもアリなソースでした。

このカフェは食器のひとつひとつや店員さんの制服まで細かくこだわりがあって素敵なんです。まったり過ごしたい日におすすめ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/18 (Tue) アトラクション

20090818043311
なんとマンゴーのスープ!友達と行ったカフェのディナーコースで出てきました。甘みはあるけど、うっすら塩味でちゃんと“スープ”なんですよ。上に乗ってるのはマンゴーシャーベットだそう。変わり種って口に入れるまでがワクワクするし、納得の味だとさらに嬉しくなっちゃいます。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/17 (Mon) ヒットおつまみ

20090817212937
鉄鍋のお店で食べたおつまみで、チャンジャのクリームチーズ和えです。チャンジャ自体もコリコリしておいしいし、チーズのまろやかさが合うんですよ~。久しぶりにきたヒットおつまみです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/17 (Mon) 鍋ビビンバ

20090817211832
お盆までに食べたものを大量あぷしまーす。

まずは実家帰ったときに食べました。幼なじみに車出してもらって久留米へ。

四角いお鍋で餃子やもつ鍋を出してるお店です。餃子も美味しかったけど、鍋ビビンバが迫力あっておいしかったです。目の前でごま油をかけて混ぜてくれるので、いい音と匂いがたまらない!

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

