--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/29 (Wed) 二人でハッピーバースデー

20090729010331
友人が誕生日だったので、急遽うちに招いてお祝いしちゃいました。友人のリクエストで夜ご飯はナポリタンゆで卵乗せ。

食後はもちろんケーキです。ショートケーキに無理やりロウソク立ててハッピーバースデー歌いました(笑)私はルビーグレープフルーツのタルトをチョイス。フルーツが積み重なってたっぷり乗っているんです。中のアーモンド生地とのバランスが良くて夏にぴったりのタルトでした。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/29 (Wed) 真っ赤なトマト

20090729005456
見切り品のプチトマトが真っ赤に熟れていてすごく美味しそう。即ゲットいたしました。

カレーに入れてみたらトマトの甘さが増して大成功でした。丸ごとプチトマトカレーおすすめです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) おひとりステーキ

20090728130643
ちょっと前ですが、ホテルのランチバイキングをおひとりさましてきました。

目玉はシェフが目の前で焼いてくれるオージービーフのステーキ!ミディアムに焼いてあるので意外と柔らかかったですよ。他のメニューもホテルだけあって凝ったものが多くて満足でした♪

食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/24 (Fri) サプライズ

20090724235626
友達の発案で、サプライズで友達二人に誕生日ケーキあげました。フルーツたっぷりのタルトです。タルトにホワイトチョコが塗ってあるから水分が染み込まずサクサク。フルーツも瑞々しくて夏にぴったりのケーキでした。喜んでくれて嬉しかったなぁ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/16 (Thu) 美食生活のススメ

20090716223616
おとといはゼミの打ち上げでした。卒論の関係で先生に「おいしくないと思ったら食べちゃだめだよ」と言われたため、ドキドキしながら箸をつけてました(笑)

その中でも心からおいしい~と思ったのはこの豚足!外がカリッカリなのに中はとろっとろの肉質なんです。お酢のタレがまた食欲をそそる。

でも、これから「おいしくないもの」を食べずにいたら、痩せそうだな…と思って密かに期待してます(笑)

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/10 (Fri) 揚げずに焼いてるねん

20090710215905
デパ地下に寄ったら、今話題の“焼きドーナツ”のお店がオープンしてました。思わず行列に並んじゃいます。

焼いているのであっさりしていて、生地の口どけがいいんです。縁日のベビーカステラとか、バターたっぷりのマドレーヌに似ているようでちょっとずつ違うんですよね…新感覚!個人的には写真のシナモンがオススメです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/08 (Wed) 惨敗

20090708004358
実家で夜ご飯。今日はアジのハンバーグです。ごぼうがたっぷりでふわふわ。

今日は腹八分目!と宣言した矢先にパパさんがお土産に焼き鳥買ってきて、晩酌してしまいました…。更に妹もドーナツお持ち帰り。実家にいると誘惑に負ける毎日です。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/02 (Thu) チキンタワー

20090702184638
昨日は友人とお昼に「唐揚げがおいしい」と評判のお店に行ってみました。

えー、この量二人前です。「多くてびっくりする」と聞いていましたが、想像以上の大きさ・多さ!まるで唐揚げの山です。味も量に負けてません。ザクッとした衣にスパイシーな味付けでご飯に合うんです。さすがに女の子二人では半分食べるのが精一杯で、残りはお持ち帰りしました。男の人は大満足間違いなしです!

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/02 (Thu) 思わぬ挑戦

20090702183323
2日連続でもりもり食べてきちゃいました。火曜は友達と二人でピザとパスタの食べ放題へ。写真はテリヤキチキンのピザです。生地が薄くてパリパリ。焼き立てを食べられるのが嬉しいです。
セットのマリネとかパンがボリュームあって、ピザとパスタ一個ずつでお互い満腹でした。。意地でマルゲリータ頼んだらしばらく動けない事態に笑

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

