--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) パフェはセルフサービスです

20090531092500
仲良くさせてもらってるお姉さんにご飯連れていってもらいました。地元野菜を使った料理も有名なんですが、今回の目玉はパフェバー!好きな素材を組み合わせてオリジナルパフェが作れるんです。

私は純和風にしてみました。抹茶ゼリーに金時豆入りぜんざい、豆乳ソフトクリームなどなど。ぜんざいが豆の味がしっかり残ってるタイプでおいしかったです。味はもちろん楽しめるのがいいですね。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/27 (Wed) ワンブロックランチ

20090527193402
先日の日曜に友達二人とフリマへ。屋台が出ていて、お昼ご飯に肉巻きおにぎりをいただきました。しょうが焼き風のお肉でごま入りおにぎりを巻いてあります。おかずとご飯をいっぺんに食べてる感じでボリューム満点!タレの染みたご飯がおいしいです~宮崎発祥らしいですよ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/25 (Mon) 行き当たりばったり

20090525205256
電車でばったり中学時代の友達と再会。これまた偶然、プチ同窓会をやるところだったらしく混ぜてもらっちゃいました♪

4人で行き当たりばったり、辿り着いたのが焼肉屋さん。牛タンが大きくてジューシーでした~網焼きはやっぱりうまいっ!あとお会計後にサービスで一人一個アイスをくれるんですよ。太っ腹です。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/23 (Sat) 大人印マーマレード

20090523075756
友達からお土産にもらった、たんかんジャム。ヨーグルトにかけていただきました。皮ごと煮てあるので爽やか。チーズにも合いそうです。

小さな頃は柑橘類のジャムが苦手でした。でも、成長するにつれ、あのほろ苦さが心地よくなってきたんですよね。「おいしい」と思えた時は、我ながら大人になったなぁと感じました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/14 (Thu) 一番かわいこちゃん

20090514023909
友達と食べたベビーカステラ。アヒルさんが可愛かったので。

外のベンチでおしゃべりしました。日差しは初夏のようですが、木陰は爽やかで気持ち良かったです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/11 (Mon) 野次馬ってどんな馬なんだろう

20090511111243
大阪で有名らしきベルギーワッフル屋さんでプレーンを買ってみました。大阪でいつ見ても行列だったので気になっていたのです。

表面がお砂糖のコーティングでサクッとしていて、中はバターのリッチな香りがするふんわり生地です。確かに並んでも買いたくなる!

実はワッフルのふにゃっとした食感が少し苦手で、おいしいって思うものに中々出会わなかったんですがコレはリピート決定です~。


ミーハーだからか、行列が出来ているものを見るとつい買いたくなってしまいます。今日もつけ麺屋さんやお花屋さんの行列が気になって、思わず並ぶところでした。。。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/08 (Fri) 黄金のつまみ

20090508162253
ゴールデンウィークは久しぶりに友達とご飯食べました。「酒が飲みたい」で満場一致だったので焼き鳥屋さんへ。あ、女の子三人ですこれでも。笑

珍しかったメニューがチーズの味噌漬け。ちょっと韓国風味のお味噌の香りがします。お酒のおつまみにうってつけでしたよ。


写真はないけど、念願の回転寿司デビューもして(物心ついてから行ったことがなかった)、久しぶりのバイトもして満足のゴールデンウィークでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

