--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/28 (Sat) 春爛漫

20090328115304
昨日の夜ご飯。たけのこにあさりに空豆と春尽くしです。季節の物を食べると何だかウキウキします。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/27 (Fri) 都の薫り

20090327171417
東京旅行から帰ってきた妹のお土産で浅草の人形焼きです。さらし餡が上品。

渋谷や横浜など5日間すっかり満喫してきたご様子で羨ましい限りです。私も明後日大阪行くけどほぼ日帰り。。。名物くらいは食べてきたいです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/27 (Fri) 涙より食い気

20090327171124
水曜日は大学の卒業式。桜が満開でうららかな晴れ日でした。先輩方がいなくなっちゃうのは本当に寂しいです。

二次会から三年生も参加させていただきました。よく食べることで有名な私たち。料理が来たそばから瞬殺だったので、他のテーブルからも拝借して食べまくってました。(笑)鰹のタタキは皮目がコリコリでおいしかった~

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) 秘密のお茶会

20090317111510
母が買ってきたケーキ。妹が旅行でいないのをいいことに二人で全部食べちゃいました(笑)洋梨とキャラメルのムースが一番美味しかった!ほろ苦い風味と甘さがしっかりしてるケーキでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) アリスのランチ

20090317105242
高校時代の友人とランチ。先週2回目のバイキングです!メインを選んで、サイドメニューやデザートがバイキング形式。
私はポークピカタをチョイスしました。トマトソースの酸味が豚肉の旨味に合います。写真はないけど初のチョコファウンテンも体験しましたよ。イチゴチョコの滝でメルヘンチック。アリスがお茶してるシーンがなぜか浮かびました。プチケーキが多かったからかな。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) ちょっと甘くて薄めが好き

20090317105130
またも実家に帰る道中です。パソコンが重い~;先週食べたご飯たちをご紹介。

ある日の夜ご飯です。鯖の煮付け・スパゲッティのサラダ・高野豆腐の煮物・ブロッコリーの卵とじ・お味噌汁など。

最近改めて気づいたのは、私が食べること大好きになったのって母親の影響が色濃いなぁ~ということ。味の好みもかなり似てます。(父と妹はまた違うのが不思議)

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/11 (Wed) アゴが鍛えられるチョコ

20090311171320
パソコンのお供にクランチチョコ。なんとあられです。かなりの噛みごたえ。チョコはあっさりビターなので大人のクランチチョコといった風情です。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/10 (Tue) 学習しないバイキング

20090310163642
福岡でばったり大学の友達二人と会いました。そのままお昼へ。中華のバイキングです。
点心から麻婆豆腐やチャーハンなど定番も沢山揃っていて選びきれません!デザートも種類が多かったなぁ。ユーリンチーの甘酸っぱさ加減がお気に入りでした。いつもながら調子乗って食べ過ぎた。。。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/09 (Mon) ふんわり軽い

20090309195358
友達にもらったワッフル。クリームがふわっふわで軽い。中のベリーの酸味と相性ばっちりです。

久しぶりにお昼を一緒に食べて話しまくっちゃいました。時々息を抜きながら頑張らなくちゃ。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/06 (Fri) 恋い焦がれる

20090306124352
トマトと一緒に茹で大豆も置いていってくれたので、チリビーンズ風に煮てみました。小学校の給食によく出てたメニューを再現。好きなおかずの一つでした。

給食って妙に食べたくなる時があるんですよね。もう食べることができないから焦がれるんでしょうか。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/05 (Thu) だって季節が違うもんね

20090305103359
母親からトマトと白菜を沢山もらったので、両方使える料理はないかなーと思案。クリームパスタにしました。合わなそうな2つの食材ですが、ベーコンの旨味で味がうまくまとまりました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/01 (Sun) 異国の香り

20090301164855
先輩がお土産をくれました!台湾のパイナップルクッキーです。四角いソフトクッキーの中に固めのパインジャムが入ってます。しばらく旅行してないので行きたいなぁ…今年の目標は日本脱出です。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/01 (Sun) 味噌のお供はパン

20090301164036
九州限定で売ってある味噌入りメロンパン。こういう斬新な商品は思わず買っちゃいます。

味噌は香りがふんわりする程度で、懐かしい甘さ。メロンパンというより甘食みたいな感じです。中身のパン生地もしっとりしてておいしい~目新しさを抜きにしておすすめです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

