--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/25 (Wed) 昭和のコメント

20090225192242
更新ご無沙汰してます。
最近は時間がなくて簡単なものか、商品研究用に買った製品ばかり食べてます。

写真もミートソースを買って作ったオーブン焼きです。中にはじゃがいもとゆで卵。

既成品のソースを初めて買ったんですが、想像以上に本格的で驚き!トマトの果肉や具の形がしっかりあっておいしかったです。手作りじゃなくてもあなどれないなぁと思いました。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/17 (Tue) 2日連続

20090217201638
2日連続で豚キムチ作ってます。キムチの素じゃなくて本当のキムチで作るとやっぱり味が違う~

すっかりはまって今日も作ってしまいそうです。せめてキムチ入りビビンバにでもしようかな。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/15 (Sun) ガツンとにんにく

20090215123434
ガーリックトーストが個人的大ヒットでした。

普通のガーリックをこすり付けてあるタイプじゃなくて、温かいガーリックオイルを直接かけてあるんです。にんにく大好きなのでガツンと香るところがいい。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/15 (Sun) 恐竜の卵

20090215123035
誕生日会の食事です。手作りコロッケだそうな。恐竜の卵みたいで可愛い。

具のひき肉の味付けがひと味違う気がする~このお店で一番好きな料理でした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/15 (Sun) ぱーちー

20090215122501
昨日は私ともう一人の友人の誕生日会を開いてもらいました。みんな忙しいのに素敵なプレゼントまで用意してもらえて幸せ者です。

デザートの後にサプライズでケーキが出てきました。写真には写ってないけど花火がついてた!イチゴが甘くておいしかったです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/13 (Fri) サプライズ第2弾

20090213204113
友達から誕生日プレゼントにプリン三つを貰っちゃいました!うう~味のセレクトも私好みじゃないですか。抹茶大好き。

賞味期限は気にしつつ、大切に食べようと思います。本当にありがとう♪

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/13 (Fri) 見えないけど

20090213203823
祝日に家族が遊びに来ました。私自身も久しぶりに街中に遊びに行ったなぁ…

妹と二人でパフェを頼みました。私は手前のラムレーズンパフェ。食べ進めると角切りのバナナが入ってた!コーンフレークじゃないのが嬉しい。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/10 (Tue) サプライズ

20090210190044
誕生日も残り30分で終わる…という時にサプライズしかけられました。

研究室で誕生日を知った同級生たちが、内緒でケーキやお菓子を買いに行ってくれて次々と渡してくれたんです~しかもメッセージつき!嬉しかったぁ。


そのあとはなぜか飲み会になり、みんなで食べました。
あ、遂に焼酎デビューしました。案外平気だったのは血筋です多分。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/10 (Tue) プレゼント

20090210185348
昨日はマイバースディ。

大学にいたので偶然会った友人からお菓子もらいました。
どれも再現度高い味!バナナクレープは一押しです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/09 (Mon) 待望のスナック

20090209040040
全国発売を待ち望んでいたお菓子をついにゲット!

チーズ味とかチーズ風味どころではなく、そのままチーズの焦げた所を食べてるみたいな味です。
カリカリのクリスピー感も歯応えがいい。

お酒のおつまみにいただきました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/08 (Sun) 男の食卓

20090208092331
友達の家にお邪魔したら、なんと彼女の彼氏さんが夕御飯を作ってくれました。

唐揚げに肉豆腐、さつまいものお味噌汁とバランスがいい食卓で感激。友達曰く「食べ過ぎて太る」らしいです。

のろけも含めてごちそうさまでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/08 (Sun) 行列が証明

20090208092239
博多駅にあるミニクロワッサンのお店。気になってはいたものの、列の長さにめげて素通りしていたんですが。

お昼ご飯を探してうろうろしてたら空いているではありませんか~チョコクロを買って海辺でランチに食べました。

周りがお砂糖でパリッとして、中の層がしっかりある美味しいクロワッサンでした。さすが人が並ぶだけの価値はあります。(むしろお手頃!)

お土産によく買っていかれるそうですよ。つい食べちゃう分も合わせて多めに買うのをおすすめします。(笑)

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/08 (Sun) ミーハー魂

20090208092037
九州先行発売らしいです。そう友達に教えられると買わずにはいられません。コンビニに走りゲットしました。

ミックスジュースがフルフルになった感じで正に飲むデザート。フルーツの酸味とミルクの甘みのコントラストがよいです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) 調節

20090203233351
丼プリンやらお菓子やら不摂生が続いてるので夜ご飯は野菜たっぷりのお味噌汁です。これも丼いっぱい。

うむーもっとお野菜食べなくちゃなぁ…。反省して今日のカレーにもかぼちゃとほうれん草入れました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) カレースプーン必須

20090203232442
前からずっと食べてみたかった丼プリンを買ってしまいました!

味は大きさを考慮してかあっさり。昔ながらの卵味のプリンです。
生クリームとカラメルで味が変化するので飽きずに食べられる。

いけないと思いつつ一気に食べてしまった…普通の人なら何回かに分けて食べた方がいいかと思います。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/01 (Sun) アンビバレント

20090201030626
お土産に買って帰ったレアチーズケーキ。
確か長野にあるお店のものらしいです。

ややあっさりした味わいだけど口当たりはまったりしていて独特の食感。

割と大きなケーキでしたが瞬殺でした。帰りにラーメン食べてきたのに。
気休めに野菜ジュース飲みました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/01 (Sun) ヘンゼルとグレーテル

20090201025736
説明会を聞きに福岡へ。ご飯を買いに外に出たら可愛いオブジェを見つけました。

実はこれ、全部お菓子で出来てるんです。製菓学校の卒業作品だそう。
九州全県のオブジェがありました。写真は熊本のものです。

大きくて複雑な造形も多いのに、うまく再現してあって感動しきりでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

