--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) 丑年だけに

20090130111908
かわいいうさぎさんがトレードマークのロールケーキ。
丑年にちなんで牛柄らしいです。

味は練乳入りのミルククリーム。ペロリと一本完食しました。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/30 (Fri) 時は金なり

20090130111554
はりきってお弁当のおかずを全部手作りしたら思ったより時間かかりました…
冷凍食品の恩恵は大きい。

ちなみに今日のメインはチキンの味噌マヨ焼きでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/29 (Thu) 高校生のステータス

20090129010333
熊本では高校生の間でタピオカドリンクが流行っています。
半額セールをやってたので久しぶりに買ってみました。

お店にはやはり高校生が沢山!若いなーと横目に見つつ抹茶味をセレクト。
タピオカのもちもち感が白玉を食べてるみたいでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/29 (Thu) どーん

20090129005625
最近は忙しくて丼もの続き。

今日は鶏肉の味噌ダレ焼きとスクランブルエッグをご飯に乗せてみました。
ある意味これも親子丼。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/29 (Thu) からあげは付け合わせです

20090129005447
大学の近くにて。
この定食のメインは冷奴です。
でもおまけでからあげ3つと野菜天2つついてくるっていう大変太っ腹な定食です。

写真じゃ分かりにくいけどご飯がお相撲さんが食べるみたいな量だった!
デカ盛り恐るべし…

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/26 (Mon) 100%想像

20090126035710
あんかけラーメンが食べたくなったので適当に作ってみました。

適当なのは今まであんかけラーメンを食べたことがないからです。想像で味付け!

自分好みになったけどこれは正しいのかな…鶏ガラスープにピリ辛あんをかけました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/26 (Mon) 社会科見学

20090126035116
土曜日はビール工場に見学へ。ビールの作り方を初めて知りました。社会科見学みたいで楽しかった!

最後は試飲出来たのでばっちり頂きました。いつもより美味しく感じるー

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/22 (Thu) 売り切れ御免

20090122233948
よくお世話になる居酒屋は、お昼にお弁当を売ってます。
これまた美味しくて安いので売り切れるのが早いんだ。久しぶりに買えました。

この日はメンチカツと迷って豚のしょうが焼きをセレクト。ご飯が進む。

食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/21 (Wed) 当選しました

20090121015144
お菓子の懸賞が当たった!フランスパンのお菓子です。さっそく勉強のお供に消えていきました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/19 (Mon) はりきりました

20090119010337
友達に夜のお弁当を作って行って一緒に食べました。

右上から時計回りに、鶏の手羽元と玉ねぎの煮物、さつまいものサラダ、白菜のオーブン焼き、煮卵です。

ここのところ研究室にこもっていてまともなおかずを作っていなかったんですが、人のためとなるとはりきりました(笑)

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/18 (Sun) おにぎりに不可能はない

20090118025842
お赤飯のおにぎりをお弁当に持って行きました。

なんとこれ、おむすびの素を混ぜたらすぐ出来るんです。味の再現度も抜群。

現代技術ってすごいなー

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/18 (Sun) 前にならえ

20090118025735
研究室で友達にもらったグミ。やたらめったら噛みごたえがある外国産です。

パソコンの上に整列させてみました。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/11 (Sun) 人生損してる

20090111135020
同じく福岡土産の「通りもん」。

友達にリクエストされたんですが、実は今まで食べたことなかったんですよね。これを彼女に告げたら「人生損してる!」と言われました(笑)

スイートポテトのようなほっこりした甘さでみんなに喜ばれそうなお菓子です。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/10 (Sat) 略して

20090110231842
昨日は福岡に用事があったので、友達にお土産買って帰りました。

明太子のおせんべい、その名も「めんべい」。

ぴりっとしたえびせんみたいで美味しい!今度からお土産はこれにしよーっと。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/10 (Sat) 本場は違うよ

20090110231455
友達からもらったフランス土産のトリュフ。

本場はやっぱり違います。口に入れるととろける~

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/07 (Wed) 引き締まった夜

20090107021340
今日は授業ないけど大学に行きました。
年末年始でたるんでた気持ちが引き締まったから行ってよかった。

夜まで残ってたみんなとお弁当屋さんに行ってテイクアウト。今日まで300円でした。

写真は唐揚げ弁当。揚げたてでボリューム満点でした。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/06 (Tue) いつもの場所で

20090106120345
高校のクラスの同窓会がありました。一年ぶり。

中には高校卒業以来の再会もあったけど、全然そんな感じがしなかったなぁ。

実は3回連続で同じ店でやってるっていう。メニューはさすがに変わってました。豚の角煮が柔らかくておいしかった。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/03 (Sat) おニュー

20090103113953
実家の鍋がいつのまにか新しくなっていてびっくり。

お鍋の中身は手作り鶏団子入りの豚しゃぶです。エリンギを入れるのも実家流。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/01 (Thu) 謹賀新年

20090101163449
明けましておめでとうございます。

実家に帰省してお正月を迎えました。
今年初めて家族でしたことはなぜか山登りです。

おせちは母の手作り。私もちょっとだけ手伝いました。

鯛の煮付けとがめ煮(筑前煮のこと)が必ずあるのが実家の習わしです。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

